カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I have a dream!

夢というか妄想?
こんなMMORPGがあったらいいなー、というような妄想話を展開していきたいと思います。
某飛べない鳥さんとか某飛べない犬さんとかを今更ながらインスパイアしたわけじゃないんですよ><




その1 広大なマップ
これは第一に考えることだと思います!やっぱり同じところで同じ敵ばっかり
ずっと狩り続けるのはあまり楽しくありませんよね。
ダンジョンなども超巨大!1日じゃ攻略できないくらいの広さで最奥部にはレアアイテム、なんてよさそうですよね。
理想は地球並に巨大なマップです!

その2 自由なスキル
現状では、ジョブなどで取れるスキルが決まっていくと思います。
しかし、それが自由に、自分だけのスキルだけが使えたら面白そうではないですか?
たとえば、剣技専用のスキル習得アイテムがあり、どのような攻撃をするのかのアイテム(例えば袈裟斬り、突きなど)を組み合わせてオリジナルのスキルを作り上げていくのです。
魔法もまた然り、どのような属性・威力・回数なのかを自分で決めて作り上げ、自分だけの魔法を使えたら面白そうだと思いませんか?

その3 自分だけの装備
みんな同じような格好してますよね。それが当たり前になってますよね。
しかし、自分だけの武器や鎧、服などが装備できたらいいと思いませんか?
色々な形で、色が決められ、名前も決められたら尚よし!
自分だけのファッションでユニークな格好。
うはー夢がひろがりんぐ。私はそのようなMMORPGを応援します!



久々の長文でした。実現が難しそうなものもありますが、開発頑張ってください!
[PR]
by othello12 | 2005-12-09 21:09 | ゲームとか